2018-01-01から1年間の記事一覧

我が子の成長

息子が生まれてから半月ほど経ちました。 毎日 授乳 睡眠 お風呂&肌ケア あやす オムツ替え 体温・体調確認 を繰り返しているだけなのに、あっという間に1日が終わる。 ただ、我が子の寝顔も泣き顔、泣き声、うなり声、ずーっと見てて聞いてて飽きない。むし…

結婚記念日・出産

暫く間が空いてしまったけど、両親学級から6月半ばまでに特別な出来事がありました。 6月中旬には1年を迎えた結婚記念日。 「旅行に行けたら良いね」 と、言っていたけれど、何せ私は妊婦で38週目の正期産。 何が起こってもおかしくないってことで断念。 た…

両親学級

先日、通っている産院で両親学級を受けてきました 院長先生のお話の中で、感心したことがあります。 「最終的に取り出すのは助産師。けど、奥さんを励ます・支える・助けるのはご主人の役目。医者はいざという時(急変)だけです。」 ビデオも見ましたが、それ…

エコー写真の記録

2017年10月〜2018年5月のエコー写真を #polaroidzip でシールにして記録していこうと思って、昨日ハンズで道具を揃えました(´ー`) 1枚1枚写真を見ると、少しずつ大きくなっているのが目に見えて愛おしいです☺️ 今のところは、写真・日付・BPD・FL・AC(・EFL…

ring pillow

来年3月に結婚式を控えているので、そのための準備を始めています(´ー`) いつか「自分で刺繍をしたものを、使ってみたい!」という、小さな夢を自分で叶えるために、産休の今コツコツ作り始めました。 初めに下書きをして始めたのがこれ... いかに刺繍の基礎…