我が子の成長

息子が生まれてから半月ほど経ちました。

 

 

 

毎日

 

  • 授乳
  • 睡眠
  • お風呂&肌ケア
  • あやす
  • オムツ替え
  • 体温・体調確認

 

を繰り返しているだけなのに、あっという間に1日が終わる。

 

 

 

ただ、我が子の寝顔も泣き顔、泣き声、うなり声、ずーっと見てて聞いてて飽きない。むしろ全部が可愛い。これが親バカと言うのか。笑

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、最近の我が子(私も含む)の変化

 

  • よく声を出す(クーイング?)
  • 母の頰や肩を食べる
  • おしゃぶりを小時間咥える
  • 勝手に寝返る

       (左に向けててもいつの間にか右向いてる)

  • ほぼ母乳だけで過ごせる

       (ミルクは1〜2回足すくらい)

  • 飲み過ぎて口や鼻から出てくる
  • オムツ替えの時に予期せぬ発射が増える
  • 旦那さんがいる時はよく寝る
  • 実家の家族に抱かれると寝る
  • 初回以降、バスタブに浸かってる時には泣かない
  • 髪の毛が濃くなってきた
  • 寝る日と寝ない日の差が激しい

 

といったところ。

 

 

 

こう見ても、半月でいろいろ変わったことが増えたり、顔立ちとか髪の毛とか見た目による変化もたくさんあって、それを見つけるのがすごく嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

息子の成長を感じられる喜び反面、自分の体調というか、産後の身体の調子にストレスが若干....

 

 

 

産褥というものは、果たしていつ終わるのかと。

 

 

 

早く妊娠前と同じ生活がしたいのに、なかなか身体は元には戻らず...(*_*)

 

 

 

まだ出産翌日にはお風呂に入れただけ良しとしよう。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもたくさん成長や変化を見つけていきたいと思います( ^ω^ )