結婚記念日・出産

暫く間が空いてしまったけど、両親学級から6月半ばまでに特別な出来事がありました。

 

 

 

 

6月中旬には1年を迎えた結婚記念日。

 

 

「旅行に行けたら良いね」

と、言っていたけれど、何せ私は妊婦で38週目の正期産

 

何が起こってもおかしくないってことで断念。

 

ただ、何もしないのは勿体ないから、ヒルトン東京ホテルでディナービュッフェを選びました☺️

 

 

 

 

 

 

その日の朝からお腹を壊していて、お腹の調子がとても悪くて、リビングとトイレを行ったり来たり...

 

 

お昼頃になると下腹部が重くて、布団に横になって様子を見てました。

 

 

ちょうど1週間妊婦健診で産院に行く日だったので、破水することも考えて荷物を整えて出発。

 

 

その日は関東に台風が接近すると言われていたので、休みを取っていた旦那さんは一旦仕事場へ向かうために先に出てしまい、私は1人徒歩と電車で向かうことにしました。

 

 

 

 

 

 

歩いている途中もお腹が痛くて、少しスピードを落としながら歩いて、そんな中考えていたのは、

「もし今日出産だったらどうしよう」

 

 

お昼を食べずに出たので、コンビニで少し買い物をしてから産院へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

健診を受けると、先週1〜2cmだった子宮口が3cmに。お腹が痛くなる間隔は不規則で3〜15分。それを言うと、

 

 

「もう今日入院かもしれないね〜」

「よくここまで来られたね...!」

「私だったら耐えられない」

「痛みに強いのかもしれないね!」

 

 

なんて、先生や看護師さんたちに言われました。笑

 

 

 

 

 

 

この日はさらにNST(ノンストレステスト)の日だったので、陣痛室で1時間ほど横になった結果、そのまま入院決定...!

 

 

 

「お腹が痛いなぁ」

なんて思っていたのは、陣痛だったようです...笑

 

 

 

旦那さんは家にある入院セットを持って来てくれ、さらにゼリーも買って来てくれました。

 

 

 

だんだん間隔が短くなり、もちろん痛みも強くなり...

 

 

 

あれよあれよと、

 

17:59

 

2974g

 

49cm

 

丸々とした元気な男の子を出産しました...!!!

 

 

 

 

 

 

「経産婦並みの早さだよ!」

と、看護師さんたちびっくり。笑

 

 

 

いや、私もびっくり。笑

だって、10〜12時間かかるって言われてたのに、陣痛から5時間?程度だったんだもの!←

 

 

 

母も駆けつけてくれて、写真を撮ったり話したりしながら過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ説明を受けた後、病室に戻り、食べれなかった陣痛食をいただいて、21時頃に旦那さんとばいばい。

 

 

 

当日だったので、赤ちゃんとは別室で過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、めでたく結婚記念日に生まれた我が子。

 

 

 

ディナービュッフェは、また後日のお楽しみにとっておこうってことになりました☺️